2020年10月12日月曜日

幸運の兆し

 


大抵の虫は大丈夫なのですが、蝶はちょっとだけ苦手です。
子供のころから、なんとなく顔が怖いイメージで、、、。

先日 道を歩いていたら、ひらひらと目の前を蝶が舞って脇の木にとまりました。
その時は今までの苦手意識よりは「なんか綺麗!!」と思ってパシャリ。

スピリチュアル的には蝶を見ると、幸運の前兆だとかで
この先運気が好転、良いことが起こりだすメッセージとも言われているみたいです。
私はこの蝶を見た週の週末から体調を崩し3日間寝込みましたけど・・。

これも、良いことが起こる前兆なんですかね。
ならば、あの辛さも仕方なしと思いましょう!
幸運なことがあったら、お知らせしますね。  



昆虫博士Yコーチ ウキペディア:によると
これはおそらく「ナミアゲハ」日本で見られる一番標準的なアゲハ蝶だそう。
Yコーチは子供の頃、卵から孵化させて幼虫から成虫まで育てていたそうです。
そっちの道に進んでたら、今頃教授かもね。   mk