2019年7月9日火曜日

本屋さん

街の本屋さんがどんどんなくなってしまい、本はポチッと買う方が多くなってしまいました。
そんな中、特色のある本屋さんも増えていて、お店を覗くとその個性的な品揃えにワクワクします。紙の質感とか、装丁とか、自分で手に取って買ったものは、想い入れからかそのまま放置ということは少ないのですが、読んでない本も溜まる一方で罪悪感が募ります。
今日のニュースで「3万年前の航海の再現」を見て思い出しました。
本棚にありました!読んでないです。。。。。。読みます^^;
所有してしまったとたん、期限もないので放置。他のことにもあてはまるかもです。
ちょっと反省。  mk

これから読んでみます


丸木船


お気に入り本屋さん