2019年7月26日金曜日

まさかのオーダー

新宿の花園通りにある小劇場でお芝居を見た帰り道
ちょっと一杯ということになり近くのお店に入りました。
さて、そこからです。私達オバちゃん2人、メニューを選ぶのにまぁ時間がかかること・・まず、当初の目的どおり軽く1杯はスパークリングワインですかねぇ
それに合う軽いつまみをアレコレ探すも決め兼ねていたところ、
何故かパフェに目移りし、デザート類のメニューをあーだこーだと迷い見て、
やっぱりお酒はやめてコーヒー&パフェに決断するかと思いきや、
なぜか心は梅酒ロックに。。。
「すみませ~~ん!」店員さんを呼び「梅酒ロック2つ」と伝えると
メニュー選びの一部始終を見ていた店員さんはまさかのオーダーに大爆笑。
パフェじゃなかったんかい!!と心の中で叫んだような気がする。
まさかのオーダー、頭の中でボケ・ツッコミした結果こらえきれず大爆笑という感じでした。オーダーしたのになぜか笑われるという事態に慌てた私は場を何とかせねばと思い、
店員さんと絡むのが一番!ということでその店員さんとの楽しいやりとりを続けたのでありました。それにしても、このお兄さん嫌な感じがしなくてノリも良く会話のセンスもよし!
そうここは新宿2丁目。。。浮きまくる私達おばちゃん、でも多様性の街は懐深しでした。 mk