2019年5月15日水曜日

腑抜け

久々の投稿です。
腑抜け・・まさにこの状態
昨日1週間ぶりに仕事に復帰した私は、
久しぶりだからあれもこれも頑張らねばという思いとは裏腹に腑抜け状態
月曜まで、ある意味交感神経優位の興奮状態が続いたせいなのか
解放とともに、この腑抜け状態 あらあら いかん いかん
やっぱり、交感神経とか小難しい言葉はいらないかな
単純にぼっ~~~としていた訳です。
チコちゃんに怒られます。。。。

五臓六腑の腑 腑抜け 腑が抜ける 言葉の意味興味深いですね
人間にとってはとても大切だと思います。
全てとかかわっていますね~~

「五臓六腑」Tシャツ見つけました。
「テニス」Tシャツに勝るとも劣らないこのインパクト
今度、腑抜け状態になった時にでも着てみようかなぁ
   mk