2018年11月26日月曜日

フリマ

久しぶりのフリマ体験レポ
子供が小さい頃はよく出店していましたが
かれこれもうウン十年ぶりと言ったところでしょうか、フリマ出店してきました。
家の中のものの点検にもなるし、いらないものが誰かの役にたってくれるなんて、
一石二鳥的なフリマ。
フリマにおいては、ブランドなんて関係なし(客層からして知らんか、気にしていない)
手放すのが惜しい肝入りの品物より、こんなものが~~~?といったようなものの方がすぐに売れたり。
もう、基準がようわかりません。。
値切り交渉も半端なくて、関東圏とは思えぬ大胆さよ。
そんなやりとりも含めてのフリマ、久しぶりに楽しかったです。
結果、駐車場代+出店料+ランチ代-売上=マイナスじゃん!!!!!
しかも客層は年齢層高め、言い換えるとメルカリとかヤフオクとか、
もしくは、PC、スマホに馴染みのない層でした、時代は変わったのね。mk