2018年9月2日日曜日

1980年

USオープン真っ最中、ニューヨークに観戦に行っている友人から写真が送られてきました。テニスの写真よりこっちに興味あり・・!
「イマジン」のモニュメントとジョンとヨーコが住んでいたダゴタハウス。
いまでも、ヨーコさんは住んでいるそうです。
1980年12月8日、ジョンが亡くなったその日、ものすごい衝撃と悲しみに明け暮れたのを思い出します。


ボルグ/マッケンローの映画、早速観てきました。
偶然これも1980年のウインブルドン決勝戦を綴った映画。
いつものように映画とは関係ない細かい所をチェックすると、、観客年齢層高め。
しかも、テニスやってます的な、、。
あんなちっちゃいウッドのラケットでテニスしてたんですね~~やはりその頃からやっていた方々は真ん中だけボールの跡が付くから凄いです。
ボルグの少年時代を演じている役者は、ボルグの実の息子さんなんですよ!へ~~。

そしてもう一つの1980年1月16日、ポールマッカートニー来日と同時に逮捕で公演中止。
ビートルズは好きすぎて中2の頃からどっぶりハマっています。どっちかといえば、ジョンよりポール派。ここのところのジャパンツアーは全制覇しています、もちろん今度のライブのチケットも入手済み!生ける伝説ビートルズメンバーですからね。来日してくれる限り行きまっせ。
この頃、80年代きてるきがします。
1980年でむりやりくくったところで。     mk

追記 そーいえばタウンテニス創立も1980年 でした。。。