2014年10月16日木曜日

読書

昨日あたりからめっきり涼しくなり秋の気配ですねぇ
読書の秋なので本の話題でも少し
もっぱらamazon派ですが、「mkさん、あなたにお勧めの本があります・・」
「そーかそーか」ならばとワンクリックで買っていると同じジャンルの本ばかりで
危険危険。たまに本屋さんを覘くと思わぬ本に出会ったりします。
新書のタイトルが興味深々、タイトルだけ拾って読んでも時代を感じて面白いです。
「ヤンキー化する日本」興味深かったです。
なぜみんなエグザイルが好きなのか、なぜよさこいなのか、なぜポエムなのか、
なぜディズニー大好きで、ジブリ大好きなのか・・・というのも私はこれらに全く
興味が持てないから帯の言葉に惹かれたのですが、腑に落ちたような・・
でも、ちょっと難しい内容でした。前作をぜひ読んで見ようと思いました。
こーいうときはやっぱりamzonでワンクリックですが(^v^)。。。mk