2012年10月13日土曜日

めんそ~れ♪

こんにちは(^^)今日もタウンに入っています!
私は10月5日~7日で沖縄に行ってきましたー!島根、東京、神奈川、京都と住んでいるところがバラバラになった、高校の時の友達4人と久しぶりの旅行です♪
mkさんがおすすめして下さった古宇利橋では、坂を登り切り、頂上から下る瞬間にいきなり目の前に広がる橋とエメラルドブルーの海を見たときには、4人で大はしゃぎしました!!すっごくおすすめです☆それからなんと沖縄は10月でも泳げましたよー!

それから、題名の「めんそ~れ」は沖縄の方便で「いらっしゃい」だそうで、お返事する時は男の子は「はいさい!」、女の子は「はいたい!」(意味は「ど~も♪」だそう)って言うと、居酒屋のお兄さんが教えてくれました(*^_^*)

さな