2023年12月8日金曜日

1980年

 1980年10月10日 はタウンテニスの創立記念日

1980年当時はテニスブーム。タウンもそれに乗っかったに違いない。

テニスをやらない人もラケット持ち歩くのがファッションだった??そんな時代。

今日は12月8日  1980年12月8日 ジョンが凶弾に倒れた日

今から43年前になるのですね。

その日のことは、昨日のことのように思い出します。

とかいうのはウソで、なんとか思い出してみる。

昭和ど真ん中世代の私は当時学生で

この事件は友達の間でもちろん話題になったし

私はリアルタイムではないけど、中2からのビートルズファンだったし

かなりショッキングな出来事だったに違いない。

今隣にいるフロントのYちゃん、この写真を見て誰ですか?ですと!

あぁ、Z世代よ。そうだよね、

へたすりゃあなたたちのお母さんも、この頃生まれたか

子供だったかだよね。。。

今日は帰ってこないだ発売された「now and then」でも

聴いて、ジョンとビートルズに想いを馳せます。  mk