2022年11月29日火曜日

パック


昨日遊びに来たOBのS君にこのパックをもらいました。

私のお肌は水分もなく・キメ・ツヤがなく、くすみがちということで、

フロントにいる以上はちょいと綺麗にしろよ!というメッセージを込めてのプレゼント。

Sくんのおっしゃるとおり。。。。無法地帯。

きけば、今話題のパックらしいです。私はもちろん知らなかったです。

他のフロント嬢に聞いたところ、みんな知っている今話題の商品らしい。

Sきさんに至ってはブラックフライデーで大量買いしたらしいです。

そもそも、私はコスメに興味なし。年間通してワセリン1本、化粧水すらつけていません。

お肌は甘やかしたら本来持ってる機能を退化させてしまうと思うし、

皮膚は28日サイクルで生まれ変わるし、細胞まで入り込むわけないし、

売るためのあの手この手のキャッチコピーもうそくさいと思ってしまう、かなりの変人。

そして何よりも面倒くさい。

加齢によるしわとか、紫外線によるシミなどは受け入れる。

それ以外は心配要素なしで肌のトラブル知らず。これでいいではないですか??

ダメなの? 

でも、高級化粧品を使っている満足感とか心理的効果も確かにあると思うから、

人それぞれってことで、、  mk