2022年11月8日火曜日

テニスの魔力


 テニスの魔力とでもいいましょうか、近頃テニスが楽しくてしょうがない!!

というテニスどはまり中のS藤さんの声を聴いて、

あ~~自分にもそんな時代があったなぁと、中島みゆき。

夢中になりすぎてしまう状態を「テニス中毒」「テニスフリーク」「テニス馬鹿」

等々いろいろな表現がありますが、長年この仕事をしていてテニス愛好家たちの

お姿を拝見していると、これらは決して大袈裟な表現とは思いません。

いやいや本当にテニスが優先順位1位になってしまうんですよ。

全ての予定はテニス基準に組み立てる。

3度の飯よりテニス。常に天気予報はチェック!

エルボーになっても鍋は持てないけど、ラケットは持てる。

膝が痛くて出発寸前のバスに走って乗ることはできないけれど、ボールは追える。

腰が痛くて起き上ったり、床のものを拾うのもつらいのに、ボールは拾える。

等々、やけに具体的?経験に勝るものはなし?そんな時代もあったかな?

さて、写真のジュニアY君も骨折してもテニス!!!!

ガッツリジュニアで毎日のようにテニスをしていたのに、

治るまでできないなんて悲しすぎる。

そうだ、椅子に座ってやってみようってことで、

器用に上手にボールをさばいています、すごい技術です。

はやく治ってコートを走り回れるといいですね、意外にこの練習が生きるかもしれません。

皆さん、寒くなってきたので、ケガには気を付けてテニスを楽しんでくださいね。 mk