2021年12月29日水曜日

年の瀬です

大泉学園 のっぽ
神楽坂 翔山亭


 

お肉たべよ♪お肉食べよ♪ オニクニクニク肉食べよう♪
今日は29日、タウンテニスのスクール休み中ですが訳あって出社しており
今年最後におさぼり中だった投稿をしています。
肉、、、歳のせいかそろそろ肉がキツイ・・・
若いスタッフ達はご馳走といえば焼肉!
Y基コーチの食べっぷりに感心しながら、自分はつられて調子に乗らないようにセーブ。
12月は外食も多くてきつかったな。。。
昔は大きな海老を食べていたのに、今は小海老で充分というあのCMを
思い出しては確かに~~なんて実感。
CMは面白いものが多いので、むしろTV番組より興味深し。
この頃はゆっくりテレビを見るなんてことはほとんどなくなり、
時間がないのと、番組が面白くないのと両方です。
でも昨日は久しぶりに「サスケ」を最後まで見てしまいました!
これは、わりとリアルだから面白かったかな。

TVの代わりにyou tube を見ることが多くなり、
最近気になってしょうがない人がいます。
そろそろ切り抜きも出てきたので色々チェック。
「成田 悠輔」さん、なんだろうこのクレイジーな頭の良さは?
過激な発言がTV向きではないし、周りの知識人と言われる人たちが
誰もついていけてない感も見ていて爽快!
「頭のいい人好きですよね」とY基コーチにたびたび指摘されますが
確かにそうかもしれません、人は自分にないものに憧れるから。

さあ、年末です。
先日テニスコートで、お正月に先駆けて「餅つき」ならぬ「しりもち」をつきまして
臀部と右手を強打してしまいまたもや故障者リスト入りです。
なので、テニスも出来ず年末年始は久しぶりにゆっくりできそう、
TVに回帰して存分に楽しみたいと思います!

今年も、しょーもないblogにお付き合いいただき感謝です。
元気にテニスをしている皆様を見るだけで日々沢山の元気を頂くことができました。

皆さま、良いお年をお迎えくださいね~~!!