2021年6月7日月曜日

バター

 








バターというと、最近ではBTSの新曲「butter」を思い浮かべますかね。
イマドキの感じを書いてはみましたが、実はその曲がどんな曲かも知りません。。
どっちかっていうと、「男はつらいよ」シリーズの中で寅さんが写真を撮るときに
せーの「バター」と合図して笑いをとっていたのを思い浮かべてしまいます。

バターコーヒーっていうのも最近はダイエット目的で流行ったりしているんですね。
健康オタクの私は10年以上前に本で読んだことがありましたが、
その効果はダイエットとうたってはいなかったように思います。
たしか、朝飲むのがいい。たまに思い出したように飲みますが、
お味は生クリームを入れたときのような感じです。少し塩味もあって美味しいですよ。
トランス脂肪酸はできる限り取らないようにしています。
マーガリンとかショートニングを使っている加工食品はNG。
バターならOK!!



















先日うちの近所のスーパーでグラスフェッドバターを見つけました!
びっくりです、2度見ですよ、ここは紀伊国屋でも成城石井でもなく
近所のスーパー、即買いしました!!
さっそく、バターコーヒーでも飲もうかな?

買い物するときに、
裏の食品表示の文字をチェックするようにはしてるのですが
いかんせん、細かい文字が見えなくなってます。

私がイメージするのはBTSより寅さんなんだから、しかたなしです   mk