2021年6月14日月曜日

梅雨入りしたとみられる・・


今日、梅雨入りしたとみられる、、らしいです。
毎年梅雨入り宣言したとたんに晴れが続くようなイメージですが。
今年はどうなる事やら。

この時期、梅を買って梅シロップや梅酒、
梅干しなんかを頑張って作ってみたりしてます。
今年も梅の下準備は完了したけれど、
そーいえば昨年の断捨離で瓶全部捨ててしもうたわ。

瓶を再調達、よくある赤い蓋の瓶でええではないかとも思ったのですが
梅干し用は野田琺瑯にしたい!ポチっとしたら、
7月上旬発送予定じゃと。間に合わんではないか。
梅はどんどん熟す、予定変更、
ル・パルフェの瓶なら許せると本日駅前のスーパーで調達。
とりあえず瓶に合わせて梅シロップつくろうかな。
入れ物にこだわりすぎて、あわあわしてしまいます。
これはたぶんすぐには捨てないから
こうして、またモノが増えていくことになるわけです。あらあら。mk