2021年1月20日水曜日

美容院の話

 





















うちの近所にある気になる美容室
予約できないうえに、
営業時間が10時から16時まで。
いつも開店前から並んでいる人気店です。
安い!

いつもの美容院に行って1カ月ほどたち
前髪だけが目にはいって気になりだしたので、
前髪だけなら!!と行ってみた。
所要時間5分、お値段なんと390円・・・
アメイジング!!
そして見事にそろってしまった私の前髪。


今日、生徒さんのN川さんに、
わぁなんか髪型かわいらしくなったんじゃ??
と言われ素直に喜んだ私ですが
実はこのヘアスタイルを最初にオーダーするときに、
ある女優さんの画像をみせたのです。
恥ずかしいので、ここでは伏せておきますが
検索かけたら「普通の人がまねしたらヤケド」と出てくるではありませんか
そうです、私みたいなフツーのおばちゃんがまねすると
「ヤケド」どころか「大やけど」じゃないですか・・
しかも原型は後から前髪だけ390円でカットなんかしていません。
「イテテテテ・・・」です。
でも、来週はいつもの美容院に行って、ちょっとだけイメチェンしてきまぁす!
誰の写真にしようかな 懲りませんね (笑) mk

追記 Mかちゃんの成人式の素敵な髪型はお母さんに結ってもらったそうです。お母さまは元美容師なんですって、、羨ましい!!