2020年9月29日火曜日

シャキ~~~ン!

 今朝ほど、接骨院に行く途中の交差点で信号待ちの間、
杖をついたご老人に話しかけられました。
「助さん、格さんのように歩ければいいんだけど、なんせ足が悪くてねぇ、
奥さんみたいにサッサと歩ければねぇ・・・」
信号が青に変わったので、「あ、、、そうなんですね~・・・」と会釈をして、
先に歩きだしました。

いやいやちょっと待てよ、私はこれから接骨院に向かおうとしている。しかも転倒事故で本当はまだ歩くと痛みが残っている。私こそ杖があれば、、そんな状態なのに青信号でご老人より先に歩き出したときに、シャキ~~~ンと見せようと頑張って歩いた自分。
ご老人のイメージを裏切ってはいけない・・・。サッサと歩かなないと、、ととっさに思ったのか。。。やればできる。YDK。

歩くという基本的な動作もままならない状況はつらいもの、ご老人のお気持ちは十分すぎるほどわかります。
私もまず歩く→走れる→テニス復帰!
そろそろ暑さも和らいできてテニスには絶好の季節なのに、あと一歩かな~ mk