2020年4月5日日曜日

寅さん

昨日からBSで寅さんシリーズ一挙放送開始、土曜は寅さんです!
これから毎週楽しみに観ようと思います。
いつでも観られるDVDじゃなくてこの曜日のこの時間って決めて観るのがさらなる醍醐味。
大好きな映画なのでほぼ全作品観ていて何周しても多分飽きない!
第1作目に関しては4回ぐらい見ています。


今年のお正月に50作目が公開になり、観に行ったのですが。
ん~~~~? 小説家になった満男が書店のサイン会で昔の恋人と再会する・・
これって「ビフォアサンセット」のあのシーンと被る・・
劇中の志らくさんとか、オープニングの桑田さんとか、いる???
期待して観に行っただけにもやもやしました。
のちに横尾忠則が激怒という記事を目にしてさらに。
ひとまず50作という区切りの作品になったには違いないですが。
49作であと1作で50という区切り・・みたいなことで残しておいて欲しかった。
と寅さんファンの私の身勝手な言い分です。すみません。   mk