2019年8月26日月曜日

スイミーとか


あおくんときいろちゃん
ワニのコーネリアス
ネズミ フレデリック・・
そして誰もが知っている スイミー

レオレオニ展に行ってきました
コラージュの作品も多いので
紙の質感や立体感は原画ならでは
ステキでした♪
コラージュなら素材を集めて私にも絵本作りとかできるかも~~妄想しながら。


絵本は子供だけのものではありません
全部、所有して本棚に並べたい!という欲求と闘い
かわいらしいグッズを何度も手に取り、自分用に買うのはためらい
後ろ髪を引かれながら帰ってきました。

久しぶりにゴッホのひまわりも拝んでまいりました。
損保ジャパン日本興和美術館。
名前 長い。。mk