2019年8月20日火曜日

夏休み

レッスンの夏休みも今日までで明日からは通常営業に戻ります!
猛暑もひと段落してホッとしているところです。
フロントのY里チャンは、これから納涼船に乗るイベントに参加するとのことで
美容院に行って髪を結い、浴衣を着てお出かけするそうです。
いいですね~~、楽しそう!!

先週末の出来事です、夕方の混雑していた東横線の中で
少し離れた前方の浴衣男子に目が止まりました
その浴衣姿は、イキというよりは私の記憶を呼び覚ます
点滴ガラガラ引きながらの入院患者姿・・・
「どっかで見たことある顔・・・」
えっっ!息子?最近東横線沿線に引っ越ししたのは知っていましたが
本人確認の為、混雑した車内をじりじりと移動し本人の横までいって
声をかけたのです。何という偶然でしょうね、同じ車両なんて。
彼は何度も入院をした事があるので、私の中では浴衣姿はその時の記憶。。。
聞けば花火大会に出かけるところだったようです。

こんな偶然もあるんですね、久々に会えたし、サプライズ的な出来事でした。  mk