2019年6月14日金曜日

今になって

表参道駅、みずほ銀行のところで待ち合わせをすることが多いのですが
ぼーっつと行きかう人を見ながら、ふと目に入った道の両端の灯篭のようなもの・・・
今さらですが考えてみたらここは明治神宮に続く表の参道、、あ、これって参道なんだ
だから表参道!!!!当たり前すぎて意識に上がってこなかったけどそうだったんですね。とまあ今になって、、ということがいろいろあります。
グラフィックデザイナーの友人が30年ぐらい前に「栗八」というデザイン事務所に勤めていたのですが、「栗八」=クリエイト!!クリエイターの会社という落ちに気づいたのがつい最近、、、単純に澁い名前の会社だなぁぐらいにしか思っていませんでした。当然今さら何を言ってるの??と驚かれてしまいました。昔話の流れの中での出来事でしたが似たような事、探せばたくさんありそうです。人は興味をしめさないとそれ以上何も考えないってことなんでしょうか?人はじゃなく私か・・!mk