2018年12月26日水曜日

つぎは

毎年クリスマスぐらいの時期にお買い物に出ると、
クリスマス商戦と年始お飾りやらおせちやらがごっちゃになって
どっちもね!さすが、ニッポン!といつも感心させられます。
切替の早やさも凄い。そんな私も昨日までメリクリ!と騒いでいたのから一転
クリスマスの次ということで、今日の午前中は御札をもらいに「穴八幡宮」にお参りに行ってきました!
「一陽来復」の御札を大晦日の深夜0時にその年の恵方に貼るのが毎年恒例

「一陽来復」「陰極まって一陽を生ずる」中国の易の言葉です。
よくない事の続いた後に、良い事が巡って来る・・・・

きっと来る!きっと来る!信じよう

今、休みのタウンに出社して荷物が届くのをひたすら待つも来ない・・
ぜんぜん来ない・・
はやく来て~~~~この後きっと来るかな??    mk