2018年7月27日金曜日

涼しい・・

あの酷暑からようやく解放されました。涼しいです。。
というても30度近くあるわけですが、
カラダがあの暑さに慣れつつあったのか、涼しく感じますよね(^O^)

昨日は入院中の友人のお見舞いに行ってきました。
白金台にある東大医科研病院、、研究のための特別な病院ということですが
建物がすごい!!歴史的建造物 昭和の初期に建てられたそうなんですが
東大の安田講堂と同じ建築家の設計だそうです。しぶくてかっこいい!
でも夜になると何かがでてきそう・・怖

そしてもう1件昭和レトロな場所に行ってきました。
田町にある洋食屋さん、場所も渋い、勤労福祉会館の一角。
お店の雰囲気も昭和、メニューも昭和の洋食、食器も昭和、
1900年創業、あんぱんで有名な銀座木村屋と同じ系列店だそう
お店に来る常連さんも渋かった。なんか安心する。
やっぱり、昭和の雰囲気好きだなぁ。。mk