2017年3月27日月曜日

クリップとギャップ

昨日に引き続き今日も雨ですね。

昨日の大相撲「稀勢の里」戦 泣けましたねぇ・・
フロントのmちゃんにその話をしたら
やはりあまり興味がないらしく
私も昔は相撲など全く興味なかったし

先週、備品の注文をフロントのYチャンに頼んだのですが
「お砂糖とクリープ」を頼んでとお願いしたはずなのに
「お砂糖とクリップ」が届きました。
もう、大爆笑です。

なぜならYちゃんは
「クリープ」の存在を知らなかったのです。
まさか、、、と思いスタッフルームにいた10代の
コーチ達に聞くと全員知りませんでした。。
あの、コーヒーとかに入れる粉末状のミルクのことよ!
知らんのかぁ
生まれた時から、何とかラテとかあった世代
スタバとかでコーヒーそのものがこじゃれてしまった昨今
クリープなぞ、知る必要もなし

そのうちクリープも郷愁をそそる食品になるのか

ギャップ 感じるなぁ
mk

後日談
後日届いたときにいたMコーチにも聞いたら知りませんでした。
「祖父母の家で見たことあるかも」だって
祖父母かぁ・・・

「クリープ画像」の画像検索結果