2014年12月2日火曜日

自転車レース

今日は数か月ぶりに自転車で来ました。朝は通勤や通学で駅に向かう
自転車がいっぱい!今朝、関越下の道路を横断する時です
車が途切れなかったため渡ることができず、
自転車が7台ぐらいたまってしまいました。私もその中の1台です。
 3分ぐらい待ったところでしょうか、車が途切れたのを確認すると
一斉にスタートです、、、「よ~~~いドン!」私も遅れまいと頑張りました
しか~し、渡った先は軽い上り坂・・先頭を行くサラリーマンは遥か彼方
後ろにいたママチャリにも追い抜かれ、しまいには最後尾に脱落。。
普段の車移動のツケでしょうか、大腿四頭筋の衰えを感じざる負えない
出来事でした。。最後尾になってしまってからは、
ギアを下げいつものようにダラダラこいでタウンに着きました、
四頭筋は全く使わないこぎ方です、人間は(というより私?)は
ついつい楽な方へ楽な方へと自分を甘やかしてしまう生き物です。

次回は立ちこぎで、大腿四頭筋がプルプルいうまで頑張ってみようと
ちょっとだけ思ってます
mk