2014年7月10日木曜日

イメージ

お中元を頂きました。
三越のおなじみの包装紙、でもショッピングバッグの
デザインがリニューアルされています。今年2月に57年ぶり
に刷新だとか。見慣れぬデザインはどこのデパート?
と思ってしまいます、イメージが浸透するまで時間がかかりますね。
包装紙は以前のままで一目で三越とわかる赤い石模様。
「華ひらく」波に洗われる石を表現。 猪熊源一郎という画家のデザインです。
題字はアンパンマンの作者やなせたかし。面白いですね。
私は最近、猪熊源一郎氏が気になって調べていたところ、
三越の包装紙にたどり着きこれらのウンチクを知ることになりました。
好きな画家のひとりです。
イメージの話に戻りますが、タウンの折り込みチラシを担当してから
デザインを変えていません・・もう5年です。
もはや変えるのがもったいない。いつまで続けようかな・・
これを見たらタウンテニスというイメージができるといいなぁなんて
思い始めております。   mk