2014年7月29日火曜日

夏・水・宿題

夏休みになると、ジュニアの子供達が朝から現れます。
壁打ちしたり、ロビーでお友達と過ごしたり、
気軽に遊びに来てくれるタウンの雰囲気っていいなぁと思います。
ま、そんなんで、私は朝からコップを洗ってばかり((+_+))
良い子のみんな、お水は飲まなきゃね。熱中症注意だもの。
そういえば子供の頃、夏になると用もないのに銀行(冷水器があった・・)
に立ち寄って冷たいお水を飲んだっけ・・。

夏休みといえば宿題も大変ですよね。今朝のTVで見たのですが
今の世の中、「宿題代行サービス」というものがあるらしく
結構な需要があるそう、、え”~~~~ですよね。
もちろん、親が依頼し、お金を払うわけですが
子供の為と思ってやっているのでしょうか?いろいろな考え方が
あるもんです。 筆跡やら出来具合やら担任の先生は
気づかないのかとか、いろんなことが気になります。
人の考えは千差万別、肝に銘じて仕事します。 mk