2014年7月2日水曜日

いまどきの車②

「7月2日水曜日です。今日も安全運転でいきましょう」
・・・・・はいはい、そーですね
「ケータイ電話が接続されていません・・ケータイ電話をお忘れではないですか?」
・・・・・しまった、忘れてる、ありがと
朝、車に乗るとナビのおねぇさんが話しかけてきます。
いまどきの車って
先日、埼玉県のとある商業施設に買い物に行き、駐車したところ
「この地域は盗難の多い地域ですのでお気を付け下さい」
・・・・・え~~~っつ、ほんまに?
 ナビが言うではありませんか、ちょっとびっくりです。
その地域に住んでいる人は嫌な感じを受けますよね。
おせっかいナビです。

家でもよく冷蔵庫に話しかけられます。「ドアが開いています!!」と
・・・・・はいはい、わかりました  さーせん    mk