2013年4月3日水曜日

花散らしの雨

ゴーゴーいってます。今日はあいにくの風と雨で午前中のレッスンは中止です。花散らしの雨となり、桜も見納めでしょうか?
学生さんたちの春休みももう終わりですね。タウンテニスには旅行に行ったスタッフからの異国のお土産がたくさんあります。中でも、カンボジア土産のココナッツのドライフルーツ、買ってきてくれた黒ちゃんから「心して食べよ」との注意書き(笑)味覚は人それぞれなのでなんとも言えませんが。
カンボジアといえば、思い出すことがあります。数年前アンコールワットを目指してバックパッカーの旅をした我が家の愚息は手前のシェムリアップという町で病に倒れ、ロイヤルアンコールワット病院に数週間入院したのでありました。その後、現地クメール人の医師同伴で帰国、成田より救急車で病院搬送、命の危険もあったので今思えばよく助かったものだと思います。
現地の病院ではホテルのスィートルームのような広すぎる個室、毎日豪華な食事でテレビはNHKが映ったらしいです。それでもこんな経験したくないですよね。旅先では何が起こるかわかりません、このときばかりは保険って有り難いと思いました。日本人旅行者様様なんですね。みなさんもお気を付け下さい!mk