2023年11月4日土曜日

11月なのに夏日

 

暑いのが本当に嫌です
今日も夏日だそうです。

今朝も鼻血と頭痛で目が覚めました。
季節の変わり目に必ず寝込んでいるのに今年は幸いにもそれがまだです。
まだまだ暑い日もあったりして、体が秋を感知できていないのか。
11月に入ったというのに、今年はどうかしちゃってます。
テニスには暑すぎて汗だくの気温です。

この頃は外国の方の観光客がコロナ前ぐらいに増えている印象です。
山手線に乗れば、各車両に数組は必ず乗っていますよね。
先日出かけたときもそうでした。
人種的な体感温度の違いみたいなことでしょうか
ある外国の方は、白のタンクトップに短パン、そして足元はサンダル
そう、これで、おにぎり持ってたら山下清ではないか。。。

確かに上着はいらないほどの気温でしたが夏日には変わりない
私たちの感覚だと、11月に入っているのだからと
さすがに夏日でもその服装のチョイスはしません。
少しは秋らしくして、脱ぎ着ができるように重ね着するとかして、
汗だく我慢しちゃいますよね。 
その日、私は汗だくでした、上着の出番なし、彼は正解!         mk