2023年8月24日木曜日

安心だぁ


夏だ!暑い!ビールが旨い
キリンシティのご褒美ビールが大好きで
ブラウマイスターとハーフ&ハーフは必ずオーダー

このお店、なんと40周年ということらしい。
そりゃそうだよね、私が若かった頃からあったし、行ってたし。
ゆえにか、お店の雰囲気も昭和な感じでなんか落ち着く。
今時の洗練されたこじゃれ間もなく。
満席で入れないということもわりとなく。
年齢層は若干高め。
多分、うちの学生フロントちゃん達は
お店の存在も気にかけないし、知らない。

でも、私たち世代に安心なこのお店にも
ITの波が、、オーダーがタブレットになったのです。
今時、ファミレスとかもタブレットなので
そんなに驚くことではありませんが。
その分人件費が削減できるし、データも蓄積できるし
お店にとってはいいことずくめなのでしょうけど

このお店の顧客層に合ってないというか、
年齢層高めのお客さん全員が
サクサクオーダーできるわけもなく
結局、お店の人を呼んで操作してもらったり
教えてもらいながらのオーダー
人も少ないのに大変だし時間かかるぅ

まあそうなるよね、そんな光景を眺めながら
「あ”~~~~~ウマ」なんて思わず声を出してしまう。
なんて自分も、最初は戸惑いを隠せずに
お店の人を呼んでしまいましたけど( ;∀;)

タウンテニスも40周年を過ぎましたが
変わらぬこのアナログ感、でも必要な部分は少しづつアップデートながらも
いつまでも、安心だぁ~~っていう雰囲気の
タウンテニスでありたいと思います!       mk