2023年3月8日水曜日

英語力向上の秘訣...!?

気が付けば3月☼

だんだん日が長くなり暖かい日が続いていますね。

昨日の満月は皆さんご覧になりましたか?3月の満月はアメリカの農事歴で"Worm Moon"(イモムシ月)と呼ばれています。

アメリカでの先住民は季節を把握するために、各月にみられる満月に名前をつけていました。3月は暖かくなって地面からミミズやカブトムシの幼虫などイモムシ(Worm)がでてくる時期であることから3月の満月を"Worm Moon"と呼んでいるそうです。

日本でも3月6日に啓蟄を迎え、土の中で冬ごもりしていた虫たちが目覚めはじめているようです。


少し前フリが長くなりましたが...

なんとこの度、ネット記事デビュー(!?)を果たしました!!

人生初の取材でドキドキで何を話したか覚えていませんが、、、素敵な記事ができがっていたのでぜひ皆さんにも!と思い、こちらのブログを利用して共有させていただきます。


記事の内容は、「英語力向上の秘訣」です。現在YouTuberかつTikTokerとして大活躍されているMayu E roomさんと学生二人の対談形式になっております!

私たちの英語勉強法が少しでも読者の皆さんのお役に立てば幸いです!

ちなみに...今年度で卒業されてしまうKずきコーチはMayuさんの大ファンみたいです!
MayuさんのYouTubeやTikTokでは日常で使える英語フレーズ、海外あるあるなど...
聞いていてためになる話がたくさん出てきます!

YouTubeやTikTokのリンクも一緒に貼っているのでぜひ気になる方はご覧ください!

C.K