2021年7月17日土曜日

梅干し♪

梅雨明けしましたね~~~~

お日様の力はすごいです!

乾燥機フル稼働だった梅雨時でしたが、お洗濯物も乾くのが早いこと早いこと!

今年の梅仕事もこれでラスト、梅にも塩にもこだわって手作りしました。

太陽の光を沢山浴びて梅干し完成です。健康は食から。

食養生。虚弱体質なので、こんだけ気を使っていても寝込む始末、、なぜだ。


今日はむちゃくちゃ暑いです、テニスをやる人は暑さに強いですね。

生徒さん達よりコーチ達のほうがバテバテな様子。

こまめに水分とって気を付けてテニスしてくださいね~~~。


暑さに慣れろといっても、年々無理になってきました。。。

私は夏はいつもステイホーム、、、ムムッ「ステイホーム」という言葉

今となっては懐かしい気もする。。。さすがにねぇ    mk