2020年12月24日木曜日

メリクリ!

冬至の日に神社に行ってお参りしたかと思えば
今日はメリークリスマス♪なんて浮かれています。
ニッポンっていいですよね!


いつも誰も入ってくれないクリスマスイブの後半シフト
ほぼほぼ毎年、私が入らざる負えない状況でしたが、今年は解放されました!
コロナの影響か、イベント自粛ですからね。
しかも、私の誕生日!

誕生日前にと思い、昨日急遽思い立って免許の更新に行ってきました!
一時停止違反のため講習1時間受け、ゴールドとはなりませんでした。。。
運転試験場の半端ない流れ作業に、逆にオロオロしながら
一連の手続きを終え、新しい免許証になりました。
マスクですっかりすっぴん癖がついてしまい
私はもちろんそのまま出かけてしまいましたが
ちょいとミステイクでした。
そこは後々後悔しないようにお化粧しなきゃですよね。
若いお嬢さんたちはばっちりメイクだし、
若き男子も撮影前にはスマホでチェックを怠らない、見上げたもんです。
でも、私の前の男子君はせっかくセットした前髪でしたが
「おでこ出すように」と注意を受けてあら可哀相に。
無防備な私はありのままで~~出来上がった免許証は笑うしかないです。
これが、あと5年と思うとちょっと後悔。
5年後にはもしかしてゴールド免許になるかもだから
その先10年と考えると、そこは気合を入れなきゃですね!
きっと、5年なんてあっという間なんだろなぁ。毎年早くなる・・mk