2019年10月7日月曜日

やっと秋

おはようございます!
今日は爽やかな秋晴れになりましたね。
ちょうどよくて気持ちのいい季節は短いです、
四季はどこにいったんでしょか。

この頃、年齢のせいか許容範囲がひろくなり大抵の事は
受け入れられるように変化してきました。
穏やか~~~になったというか、あまりカリカリしなくなって
体型と気持ちはどんどん丸くなっています。

今朝のスタッフルーム
何だかわかりますか?
皆が食事をしたりするテーブルの上です。
周囲にはお菓子、チラシ、雑巾があるのもなんだかなぁ。
そして、センターを飾るのは誰かが脱いだテニスのアップ用パンツ
脱いだ形をキープし、堂々とテーブルの上に置かれているではありませんか。
まあ、昨日は確かにこれを着てテニスをするには暑かったし
こないだまで高校生だった彼等は家でこんなことをしても
お母さんがさっさと片付けてくれたんでしょうけど

さすがにねぇ、
基本的生活習慣の問題なので、
あえて取り上げる問題でもなさそう・・・
こうして許容範囲はどんどん広くなる
だけど、ブログにUPで公開処刑?
精神的にバランスキープです(笑) mk