2017年9月25日月曜日

シドニー留学

       こんにちは!あっという間に9月下旬になりすっかり秋らしく
なってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日は久々にスタッフブログを書かせていただこうと思います。

実は今年の夏休みは、まるまる1ヵ月シドニーへ語学留学に行ってきました!
日本とオーストラリアは四季が真逆なので私は日本の暑い夏を回避
することができました!(むしろ寒くて鼻がずるずるでした…笑)

語学留学ということで平日は毎日むこうの大学に通って英語の
授業を受けていたのですが、大変刺激を受けました。
日本の教科書に向かい合い、ただただ先生の話を聞いて板書する授業
とは違って、基本ペアやグループになって問題を解いたり対話したり
ゲーム形式で楽しく英語を学べたり、生徒も積極的に発言や質問をしていて
日本でもこんな授業をもっとすればいいのになぁと感じました。

おかげでクラスメイトとはとても仲が深まり、一緒にショッピングへ
行ったり食事へ行ったりトランプで遊んだりできました(*^_^*)
私のこの拙い英語でも仲良くしてくれた海外の友達には
本当に感謝していて、絶対にまた会いに行きます!

間違いなく、今までで一番成長できた一カ月でした(^_^)
すっかりシドニーの虜になってしまったのでまた行きたいと思います!

OY