2016年6月29日水曜日

美白??

先日のことです、生徒さんに「顔の色が白いけど、どーしたの?」と聞かれました。
具合が悪いわけではありません、確かに例年に比べると色黒度5分の1ぐらいな感じでしょうか。

なんせ日焼け止めを塗りまくりましたから。
春先体調を崩してまったくテニスが出来なかったことに加え
6月のアタマに和服を着なければならないといったこともあり
頑張ったんですよ、それなりに・・

が、和服を着た当日、ヘアメイクさんに「いい色に焼けてますねぇ~~」
と言われてしまいました。これでも例年に比べたら随分と白いのに・・
初めて見る人の印象はそーなんですね。地黒なんですよね

いつもの私を知ってる生徒さんには「白い!」と言われたのに
ここはテニススクール、世間一般の方々と比較してはいけない所
錯覚とでも申しましょうか「いつもより白い」あるいは「ここでは白いほう」
と受け取るのが正解。
真に受けて「美白」と勘違いしないようにしなければなりません。

「美白」にはホットヨーグルトが効果あるらしいですよ、内側からキレイにということですね。

それから、タウンの新しいWコーチのクラスに出ると綺麗になるという噂も・・・・
是非、お試しください。   mk