2015年5月11日月曜日

よくわかんないっす

昨日の大相撲で逸の城が白鵬を突き落としで破り白星をあげました。
あっという間の取り組みでしたね。
勝因は?と聞かれると「よくわかんないっす」・・・・
正直な受け答えに好感度アップですわ
よくわかんないっす・・・

テニスでも格上の相手に勝ってしまうときありますが
それだけ無我夢中というか集中しているというか
身体が思考より先に動く境地のような
相手のここをせめてぇこうしてああして・・というよりは
終わった後はよくわかんないっす・・って
感じの時なんだと思います。

国技館に大相撲を何度か見に行ったことがあります。
升席とはいきませんでしたが、
飲み物はフリードリンクで注文に応じて席までもってきて
くれるし、焼き鳥はあるし、お弁当は出るし、
最後はお土産までついてきて至れり尽くせりです。
しばらく行ってないからまた行きたいなぁ
今度は、欲言えば升席でダラダラと中入り前から観戦し
しまいには昨日のような取組で座布団を投げてみたい・・
いいですねぇ

そうそう、あの焼き鳥 国技館の地下で焼いているらしく
名物らしいです、美味しいですよ~~    mk