2014年9月27日土曜日

音漏れ

こんにちは!
9月も半ばを過ぎて、急に寒くなってきましたね((+_+))

さて、私の通う大学も、ついに秋学期が始まってしまいました。
もう少しのんびりしていたかったです・・・。

学校が始まると、電車に乗る機会が増えるのですが、
しばらくぶりに乗ると、満員電車で窒息しそうになります(*_*;

満員電車って、隣の人のイヤフォンからの音漏れが結構気になるんですよね。
シャカシャカ音だけならまだしも、何の曲を聴いているのかわかるくらいの音量だと、
さすがに、「耳痛くならないのかな」と思ったりします。
でもたまに、こわもての方が癒し系の音楽を聴いていたりするので、
おもしろくてつい耳を傾けてしまいます(笑)

それにしても、音漏れのひどいイヤフォンって、
むしろスピーカーと呼んだ方が正しいような気がするのですが、
そう感じるのは私だけでしょうか・・・(-_-;)?

tom.