2014年6月6日金曜日

英国人の「大人の品格」

雨が降り続いていますね・・・><
晴耕雨読と言いますし、たまっている勉強や読書をして過ごすのもいいかなあ
なんて思っています(^^)

ひまなとき、クーリエジャポンという海外の記事なんかを集めた雑誌をたまに読むのですが、
今月号の特集が、『英国人に「大人の品格」を学ぶ』
というもので、昨年イギリスに行ったこともあってとても興味深かったです!
 
自由になった現代でも階級社会の意識が色濃く残っていて、
進学・結婚などにも少なからず影響しているそうです。
イートン校などのパブリックスクールは日本でも有名ですよね(^^)

文化やしきたりを大事にすることも、自由に挑戦することもどちらも大切なことだなあと、
少し考えさせられました・・・

そしてまたイギリスに行きたくなりました♡!笑

画像は最近話題の、ワールドカップイングランド代表とイタリア代表を比較したもの!
国民性って面白い(^^)

SK