2013年11月27日水曜日

第35回全国レディース part5

11月14日(木)昭和の森メインコートにて、全国のつわものたちが300名集まり盛大な開会式。
この場所に立てた喜びと安堵感が湧き上がる(ほんとに代表になってよかった・・・)。
選手宣誓を終えてから第1R 対三重県。なんとインドアコートにてスタートとなった。
ここのインドアはなんせ早い。普通の準備をしていると振り遅れてしまう。しかし、私はここのコートでの試合数をこなしていたため何の不安も緊張もなく集中して試合に臨めた(ただ、朝一飲んだロキソニンがいまいち効いてないので肘は痛かった)。試合は順調に勝ち隣のコートでNO2(私たちはNO3)が1セットオールになっているのを横目に次の試合の準備に入る(仲間が勝つことを祈って)。2勝したのを確認して第2R 対広島県。1セット目いつも通りリードされる(私たちの試合運びはいつも1-4スタートになってしまう(T_T))。負けるかも・・・という不安はなかったが、途中決めボールで芯をはずし肘を痛めてしまう(痛み止めも聞いてない状態でさらに痛めたので痺れた~)。痺れを誤魔化しながらなんとか7-5で1セット目とる。2セット目、ペアの様子がおかしい。どうやら足がつったらしい。「こむれけあ」を飲んでいる(+_+)ん~~私も肘がつらい。でもペアには言えない。ここは何とか「こむれけあ」が効くのを待つしかない。そうこうしているうちにまたリードされてしまう(いつもなら逆転して1セット目とったら2セット目はなんとか6-3くらいでとれる)。ここまでか・・・。いや、「こむれけあ」が効くまで二人で時間をかせいでなんとか乗り切りたい。粘っていたらペア復活!!
ナイス!「こむれけあ」!!
私の肘はもうダメだけどMちゃんが頑張ってくれるなら私も死ぬ気で頑張る!!
そして追いつき6-6タイブレーク。断固たる決意をしてアグレッシブにそして強気でタイブレークを2人で頑張る。結果、勝利・・・7-6(7-2)(涙)
試合を終えた後、仲間の顔をみたとたん号泣。勝った試合で泣いたのは初めてだ。辛い試合だったんだと実感。結局、対広島県  3-0で埼玉勝利。とにかく1日目残ってよかった。
   MY   つづく