2018年4月24日火曜日

復帰

フロント1年間お休みしていたといさんが昨日より復帰です!2人目の出産前まで大きなおなかで通ってくれていました。絶賛子育て中ですが、テニスが大好きでテニスに関わるお仕事を続けたい!ということで復帰です。なんだろうこの安心感は、、といさん頼りにしてまっせ。

復帰といえば、コーチのP君も現在アメリカ留学中で帰国後は復帰してくれるそうです。
英語脳になって帰ってくるんでしょね、いいなぁ、エイゴが喋れるなんてほんとうに羨ましいです。私なんか、まるっきしダメで外国人の姿を観ただけできんちょ~してしまいます。
今、日本はどこに行っても外国人観光客で賑わっていますよね、山手線にのれば車両には必ず観光客の姿が確認できます。
先日、築地4丁目の交差点で外国人の若い女の子に話しかけられました。汗。汗。どうしよ~~~焦りましたが、流暢な日本語で「晴海通りはここですか?」と尋ねられ「そうですよ~」思わず「日本語上手ですね!」と言ってしまいました。「それほどでも~」と切り返し。たいしたもんですね。でも、ひとつ気になったのはその子の服装。
その日は薄い上着が1枚ほしいぐらいの気温だったのですが、なんとなんとタンクトップ姿でした、体感温度が違うんですよね。銀座の街も寒い日にビーサンに短パン姿の彼らを見かけます。SNSの時代で情報はあるわけですし、ひとそれぞれってこともありますけど、やっぱり「寒くないのか・・・・??」ともやもやしました。      mk