2016年8月29日月曜日

ハワイ旅行!!!



   最近は暑かったり台風だったりと天気が不安定ですが、
みなさん体調を崩さず元気にお過ごしでしょうか?
私はこの夏休みに家族でハワイに行ってきました!初海外です!



 
  上の写真はハプナビーチというところの海の写真です。さすがハワイの海、きれいな透き通った青色でした!!
この海で泳いでいるとき魚の集まる岩場を見つけました。私がそこでシュノーケリングをしていると、近くにいた外人に「Right here! Right here!」と言われました。驚きながらその外人の指差すところを潜って見てみると・・・なんとウミガメが泳いでいたのです!とても大きなウミガメでした!

 それと、いざ現地の人の英語を聞き取ろうとすると全然聞き取れなくて自分の無力さを痛感しました(泣)
ひとつだけ覚えたのがお会計のときは「Check,please.」と言えばいいということです!お父さんが毎回言っていたので覚えました(笑)
英語の勉強、もっと頑張らなければなりませんね・・・。




 海に行ったり、コーヒー農園を見に行ったり、火山・星空観察ツアーに参加したり、美味しいものを食べたり・・・。
飛行機は長くて体が痛くなるし、ハワイのテレビでは日本のオリンピック選手は全然映してくれなかったけれど(笑)、大変充実した4泊6日の旅でした!

                    OY