2015年1月23日金曜日

絶品カレー

昨日1/22はカレーの日だったらしいです。
自衛隊が機密情報を漏えいするとツイートしたのが、
実は海軍カレーの作り方レシピだそうで。
自衛隊もシャレたことをするもんですね。
レシピは40種類以上あって 、隠し味に
みそやカルピスなどいろいろなものを入れるらしいです。

隠し味ねぇ・・
おととい私が作ったカレーが絶品で(自画自賛)
市販のカレールーを使わずにスパイスを混ぜて作ったのですが
分量は目分量、それこそ思いつく隠し味を入れまくった結果
みごとな味のコラボとなり、偶然にも絶品カレーと
なったわけです。でも、もう2度と同じ味は再現できません。
これぞ、私の真骨頂ザ、テキトーとは悲しいかなこういうものです。
隠し味にオススメなのは、オイスターソース、こぶ茶、
インスタントコーヒー・ジャム・サワークリーム・・・
もはや何でもよろしいかと

ま、その辺にあるものを適当に試して下さいね。
みごとな味のコラボとなることを期待します。。mk