2019年1月15日火曜日

赤い食べ物

まっかっかな野菜「ビーツ」を御存知ですか?
ロシア料理のボルシチには欠かせない食材です、
普段の食卓にはなじみがないですよね。
生協で何が来るか分からない野菜登録をしていまして、
こいつがきてしまったんで、しかたなく調理。
クックパッドで調べるも食材揃えるのも面倒だったので
とりあえず、ある野菜とベーコンブロックを「ストウブ」鍋に投入。
一緒に投入した野菜もベーコンも真っ赤に・・
サワークリームを最後にトッピングしてなんとか仕上げました。
ビーツはスーパーフードとして注目されているんだとか。
これを食べた翌日、ビックリしないようにしてください!
赤色!!!血??~~~~見事にからだが反応してしまっています。
でも心配ご無用、犯人はビーツです、検査の必要はありませんので(笑)mk